車のこと

門真試験場で免許更新が再開されることになりました【最新情報】

新型コロナウイルスの影響で長らく免許の更新業務がストップしていましたが、2020年6月1日(月)から再開され、また7月1日(水)からはオンラインでの予約も開始されました。

これまでは、対象者に生年月日の制限がありましたが7月1日以降はその制限はなくなりました。

また、予約できる曜日も平日のみでしたが、日曜の予約も取れるようになりました。

オンラインシステムでの予約方法については下記からご覧ください。

参照7月1日から、オンライン予約システムを導入し、完全予約制により更新業務を全面再開します。/大阪府警本部

人混みの中の免許更新ってちょっと不安になる人も多いと思うので、予約制で更新ができるのはいいですよね!

ただ、その予約がなかなか取れなさそうですよね。特に日曜日。すごく殺到する予感・・・。

なので、もし「有効期限がせまっているんだけどどうしよう・・・」と不安な方は、ひとまず有効期限の延長申請をされることをおすすめします。

こちらで延長の手続きを郵送で行う方法をまとめましたので、こちらを見ながら早めに手続きするようにしてくださいね。

【大阪府】運転免許更新の延長手続きは郵送で!手順をまとめました新型コロナウィルスの影響で大阪府の免許更新手続きが休止されることになり、免許の更新期限延長の申請を郵送で受付けることになりました。そこで対象の方向けに延長申請のやり方をわかりやすくまとめました。ぜひご活用ください!...

 

以上!最新情報でした。